高さ1.5m 亀戸の不思議空間

亀戸のなにこれスポット 東口のトンネル

むかーしからあるので地元の人は気にならないスポットかもしれないが、亀戸にきた友人とこのトンネルを通った時にびっくりしてたのを思い出し投稿。
亀戸東口から東へ向かい総武線を潜る高さ1.5Mのトンネルがあります。
ここを通る人たちはみんな首を曲げて通行します。自転車に関しては頭擦るor入り口で衝突する様な低さで本当に危険。
なんでこんな低いトンネルを作ったのだろう

ググってみたらここを面白いって思っている他サイトも結構ありますね
https://tokyodeep.info/kameido-station-east-underpass/

亀戸東口駐車場近くにあるガード下の通称「総武線トンネル」っていうそうですw

面白いですね。他にもこういうスポット探して調べたくなりました
亀戸最高

フォローお願い! Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。