スポーツの神様 香取神社

オリンピック選手も参拝にくる スポーツの神様香取神社

亀戸天神につぐ有名神社の「香取神社」に今回は早朝にお邪魔しました。
調べると1,350年もの歴史を持っている神社らしいです。有名なアスリートの方の色紙が事務所前に飾られていました。
テレビでもスポーツ振興の神社としてよく紹介されてますね。
丸い石を拾って「勝運守」の袋に入れてお守りとして持ち歩くみたいですね

境内に進むと目を引く亀戸大根之礎があるます。亀戸は大根の名産地。
亀戸のグルメ店「升本」で亀戸大根が食すことができるので興味がある方は是非。とても美味しいですよ。(久々に行きたくなってきました)升本は最近では新宿などにもお店を展開してますね

管理者の趣味である御朱印をしっかりしてきました。事務所にお願いして500円奉納し待つ事2分。
今日は朝一番ってのもあり観光客の方もちらほらですぐ書いていただけました。
勝○印がイカしてますね。
亀戸の御朱印は七福神めぐりがあるので色々御朱印がもらえますよ
参考になるサイト:https://wave2017.hatenablog.com/entry/kameido7fukujin

大黒様と恵比寿様がいて痛いところを洗って水で流すと御神徳があると言われています。
私は昨日の夜バスケットをして多少足首が痛かったので足首のあたりを磨いて洗い流させていただきました。特に痛いところがないw

散歩にも気持ちのいい神社ですし、パワースポットとしても有名な「香取神社」参拝されてみてはどうでしょう。
亀戸最高!

フォローお願い! Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。