亀戸で一番美味しいレモンサワー 梅田屋

亀戸で一番美味しいレモンサワーがウリの立ち飲み屋梅田屋

亀戸の十三間通りの一本裏路地に入ったところにある立ち呑み屋「梅田屋」
最近出来たのかあまり通らない通りだったので気づかなかった・・。
先週仕事帰りにお伺いしようとした時は22:00近くて閉店していたので、週末の早い時間にこようと決心し再訪。

17:30くらいにお店に入ったがすでに5ー6人のお客さんで賑わっていた。
30代?店長とあともう一人女性の方と二人で切り盛りしているお店。
ぐぐるとお寿司屋さん?みたいだが今は焼きとん串中心?のお店に。魚料理もありバリエーション豊富。串は1串80円〜とリーズナブル。

早速ウリであるレモンサワー(290円)を注文。さっぱりした味で余計な甘味材などは使ってなさそう(焼酎は何かわ不明)。
お店に来ているお客さんのほとんどがレモンサワーを注文している。
飲み物を飲んでメニューを見て店長さんにテイクアウトできるか尋ねたらできるとのことなので、はらみ、レバー、タン、つくねで10本くらい注文。(家で帰ってから家族と食べたがつくねが玉ねぎ?がシャキシャキした食感と濃いめの味付けでお酒によく合う串で絶品でした)


お店での食べ物の注文はとりあえず気になった「ゴルゴンチーズの椎茸焼き(120円)」「とり刺し(280円)」を注文。チーズのしょっぱさで椎茸を食す・・!意外に合う感動しました。

2ターン目は隣の素敵なおじさま二人が注文していた「生牡蠣(290円)」「谷中しょうが(100円)」「ガリサワー(290円)」。
生牡蠣は大粒で得した気分に・・。人生で1回あたって恐怖を覚えたが、生牡蠣好きなんだよなー。
ガリサワーはレモンサワーと一緒でさっぱり目。個人的にはガリにつけてるあの甘い汁を少し入れたくらいが美味しい


滞在時間40分でもう少しゆっくりしたかったが、お客さんの回転も早くちょうどいい感じと個人的に思った。
会計はテイクアウト抜くと
「レモンサワー(290円)」
「ゴルゴンチーズの椎茸焼き(120円)」「とり刺し(290円)」
「生牡蠣(290円)」「谷中しょうが(100円)」「ガリサワー(290円)」
合計___1380円 安い!

飲んでる時もお客さんを2組断るくらい入っていたので、今後入りづらくなるお店になっていきそう。
清潔感もあって凄く居心地の良い空間でした。また利用させていただきます。
いいお店見つけました 亀戸最高!

店舗情報(食べログ)
梅田屋

関連ランキング:立ち食い寿司 | 亀戸駅亀戸水神駅東あずま駅

フォローお願い! Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

スポーツの神様 香取神社

次の記事

戦闘機のある亀戸の家