亀戸ランニングコース_旧中川北上

旧中川リバーサイドランニングコース

今回は亀戸中央公園を抜け、旧中川を北上するコースの紹介です。
このコースは初めて走ってみたんですけど歩道が広くとても走りやすく、コースサイドには河川と花が手入れしてあって目にも嬉しいコースとなっています。
梅雨も開けてカラッとしてきたので走りやすくなってきましたね。夏なので気温が上がる前に走りはじめれると思い7時前にラン開始。

亀戸中央公園を抜けて、北十間川を渡る橋は狭くなっているので衝突事故注意です。通勤、通学の自転車が死角から出てくることがあるのでスピード落としてランしてくださいね。この日に衝突しそうになったの思い出しました。
橋渡ったあとはメインの旧中川の河川コースをひたすら北上。行きは河川の左側を走ってみましたが、下はコンクリートで歩道が広く視界が良いですね。花壇にはひまわりなど手入れしてあって目に優しぃです。思わず写真をパシャリました。
今回はすみだスポーツ健康センターの横まで走って切り返しましたが、次回は旧中川の始まりまで走ってみたいなと思いました。
帰りは中平井橋を渡って川の逆側を走って帰ってきました。逆側は足下が土なので足の負担を気にされる方には良いかもしれないですね。
ランの最後に恒例の亀戸中央公園での軽微な筋トレで終了〜。
今度は旧中川の始流まで!トータル6km朝のラン気持ちよかったです。亀戸最高!

フォローお願い! Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。