佐野みそ亀戸本店

日本全国から味噌を集める佐野みそ

今回は佐野みそさんを訪問させて戴きました。
佐野みそさんは全国から集めたみそを量り売りしてくれるお店です。メディアにも多く取り上げられて亀戸の特集がある時は必ずと言って良いほど出ていますね。
管理者の家では贈り物や妻の実家への手土産などに重宝させていただいています。家でも定期的におそらく使っているはずだが把握できておらず・・。今回はみそとワカメを購入したみたいです。何故ワカメなんだろって聞いたら「歯応えがしっかりしてるワカメ」だから購入だそうです。って思ってたら「味噌汁=ワカメ」だからですねきっと「漬物もだ!」。味噌汁と共にするもの・・なるほど・・・。

お店には約45種類の味噌が陳列されてます。
佐野みそさんはイートインがあるのですが11時から15時までなので終了してました。おにぎりと味噌汁がセットで楽しめるみたいですが、管理者恥ずかしながらまだ食したことがないです。
食べログやら記事をみてみると美味しそうなので今度行ってみたいと思います。
良いですねこういった地元に手土産にできるお店があるのは強みですね。亀戸って結構多いですよね御当地ものが。

亀戸駅からもアクセスしやすい場所にあるので、自宅に手土産に贈り物に佐野みそお薦めです!
亀戸最高!

お店の名前佐野みそ 亀戸 本店
営業時間・
定休日
OPEN
[月~土] 9:00~19:00 
[日・祝]10:00~19:00 
正月以外無休
交通手段総武線 亀戸駅 徒歩3分
住所東京都江東区亀戸1-35-8

ホームページ:https://sanomiso.com/

食べログ情報:佐野みそ 亀戸本店

フォローお願い! Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。