亀戸を代表するラーメン 煮干中華蕎麦つきひ

煮干しマニアのラーメン  煮干中華蕎麦つきひ

常時行列の絶えないラーメン店

今回は毎回行列が凄すぎて諦めていた「煮干し中華つきひ」に訪問しました。
平日(お盆中)の13時くらいお店を覗くと、いつもより行列が少なさそう・・・・と外からみて判断し列ぶことに。
お店は亀戸駅から2分の亀戸横丁の一画にあります。亀戸横丁の外の看板が目標です。亀戸横丁は居酒屋が集まった横丁ですので、お昼は「煮干中華蕎麦つきひ」以外お店全て閉まっています。
亀戸横丁のなかで早速最後尾に列ぶと8人くらいの方が列んでいました。前に列んでいる方に「食券は先に買います?」と尋ねたら「呼ばれてから」と返答いただき待つことに。

注文の注意書き

定員さんに呼ばれ、さて注文と食券機の前に「初めてor久々に濃厚ご注文の方へ 当店の濃厚は信じられなくらい濃く・しょっぱいです。途中でスープ割り等は一切出来ません。予めご了承ください」の注意書きが・・・・。
食べれなくて失敗したらどうしよう・・。不安が。はい。ビビりました。ひよりましたよ。
結果「特製中華蕎麦」1050円を注文しました。

煮干しのあっさり中華蕎麦

透き通ったスープで豚、鳥のチャーシュー、煮卵・・。食欲をそそる盛り付けですね。海苔が3枚添えてあり見た目もきれいですね。
味は煮干しの香りが口の中で広がりとても美味しい・・。麺はやや細麺のもちっとした麺で食べやすくスープとよく合います。
みなさん和え玉と言う替え玉を注文していたましたが、管理者はお肉で結構お腹にたまったので、絶品のスープを飲み干すことにしました。
みなさん替え玉とチャーシュー飯みたいの頼んでましたね「肉飯?」かなとても美味しそうでした。

今回は注意書にビビってしまって特製中華そばを注文しましたが、食べログとか勉強してみたり、あとはお客さんさの注文みていると、濃厚を頼んでいたので、是非次は濃厚にチャレンジしてみたいと思いました。
濃厚食べる人は「煮干しマニア」の人らしくその域にお邪魔してみたいなとw
煮干しラーメンが好きな方必見「煮干中華蕎麦つきひ」おすすめです!
亀戸最高!

食べログ情報:亀戸煮干中華蕎麦つきひ

店名煮干中華蕎麦つきひ
住所JR総武線・東武亀戸線「亀戸駅」北口 約3分
営業時間営業時間
[日・祝]
11:30~大体16:00前(スープ切れ終了)
[火・木・土]
11:30~14:30(スープ切れ終了)
18:00~21:00(スープ切れ終了)
[水・金]
11:30~13:50前後(スープ切れ終了)
18:00~21:00(スープ切れ終了)

※月曜定休(祝日でも)
※臨休情報はTwitterを確認 @yuumax_48

日曜営業
定休日
月曜日(祝日でも)
Twitter公式アカウント
 https://twitter.com/yuumax_48?s=09

フォローお願い! Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。