亀戸発スカイツリーランニングコース

スカイツリーを正面に爽快に走るランニングコース

スカイツリーまで往復6kmちょっとのコースの紹介です。亀戸中央公園からだと6kmですかね。
この日も暑く走り始めも9時と遅かった為葛藤しながら外に出ました。8月のこの時期は朝からすでに30C超えていて少し恐怖ですよね。
いつものように中央公園を横切り、北十間川に差し掛かると踏切で運よく亀戸線の列車がみれました。この日は緑!綺麗に写真も撮れましたね。
北十間川をひたすらスカイツリーに向かって激走です。川の横の遊歩道が走りやすいのでここでタイムを伸ばしていくことが多いですね。
普段は釣りをやってる人が多いのですが、あまりいなかったですね。流石に暑いからか・・・。
走ってる途中で北十間川で「亀」が泳いでいるのを見かけました。写真撮ろうとしたら潜られてしまったので無念。また会えることを祈ります。運がいいと見れますよ「亀」。

下町のシンボル スカイツリー

このコースは常にスカイツリーが見えるので好きなところでスカイツリーを見ながら休憩したり、写真を撮ったりと楽しみ方が色々です。
ちなみに私はスカイツリーの下まで行って、向かいにあるセブンイレブンで飲み物を買って水分補給することがあります。真夏に3km走ると水分失いますからね。皆さんも気をつけながら走ってください。
スカイツリー下までで大体3km下から見上げるスカイツリーも壮大です。その途中の北十間川の上に架る橋はいくつもあり、そこの橋から撮った写真は、水面に映るスカイツリーとスカイツリーが一緒に撮れて人気の撮影スポットになっています。(以前も夜のランニングコースで紹介)

帰りはスカイツリーを背にまた激走。正面からの日光がじりじり体を照らして体力を奪っていきます。タイムが落ちていく・・・。
中央公園まで戻り軽い休憩後筋トレをして終了。
スカイツリーを眺めながら走る亀戸のランニングコースお薦めです。
亀戸最高!

フォローお願い! Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。