亀戸-旧中川北上ランニングコース②

旧中川の最北端までランニングしてみました

前回途中で折り返してきたので、今度は最北端まで行ってみました。
結論こじんまりとした水門で、周りが草ぼうぼうと生茂った場所でした笑
いつものように横十間川を横切り旧中川にエントリー。この日は気温と湿気でとても走りやすいとは言えない環境。
前回の前回の経験を活かし、柔らかい地面の砂利道を選択します。の川の右側の歩道ですね。
このコースのポジティブ、ネガティブを記載。
【ポジ】
ランニングコースが広い ーすれ違うとき全然意識しないで走れる
②もちろん信号がない
③景色がいい ー川に映るスカイツリーの絶景を眺めながらランできる
④花壇がある ー花が咲いている時期は、綺麗に咲き誇っているので目に嬉しい
⑤桜並木 ー河川にずーと桜の木が植えてあるので、春の時期は花見ランができる。これは経験して欲しいです
【ネガ】
虫に好かれる ー夏の時期、顔のあたりに虫が飛んでることが多い
②先がわからない ーくねくねしているコースなので、先が見えなく距離感が掴めない
水門が残念 ー特質見栄えのいい水門ではない

総距離約7km。スカイツリー往復よりちょっとあるくらいでした。桜の時期まだまだですが楽しみなコースですね。
景色のいい旧中川ランニングコースおすすめのです!
亀戸最高!

フォローお願い! Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。