蔵前のデイリーズ マフィン 東京を求めて サイクリングコース

亀戸発 蔵前サイクリングコース

蔵前の有名マフィン屋さんの「デイリーズ マフィン 東京」をゴールとしたサイクリングコースの紹介。
亀戸天神に立ち寄って、春日通を西に直進してぐるっと回って、マフィン屋さん、蔵前通り、緑道を通るルートです。

【総走行距離】 11.5KM
【走行時間】 40分(立ち寄りなど合わせたら60分)
【コース】
①亀戸7丁目付近 〜スタート〜
②亀戸水神

 亀戸8丁目にある亀戸線の「亀戸水神駅」。小さくて可愛い駅ですよね。wikiペディアで調べると昔「北十間駅」っていう駅があって、そこと統合して今の駅になったみたい。大昔の話ですw
亀戸天神  
 亀戸天神少し立ち寄り。スカイツリーが綺麗に見えて気持ちよかったですね。藤の時期に投稿したいな・・・なんて思いながら。次回ですね。
春日通り
 スタート地点に謎の銅像があって、子供の像にマスクがw思わずパシャリと撮ってしまった。スカイツリー通りを横切って、一気に隅田川へ目的の蔵前まで一直線。春日通りは蔵前、京葉道路とは違って交通量が少なく道も広いので走りやすかったです
デイリーズマフィン
 蔵前で有名なお店。食べログも評価点すごいですね。この日はちょうど通勤時間帯と被っていてTシャツ短パンのパジャマみたいな格好の自分がちょっと恥ずかしかったです。
 浅草通りの一本裏へ入ったところにあり、可愛いお店でした。マフィンは一つ300円〜400円くらいで、種類もたくさんあり選ぶのに困ります。お客さんは近所のOLさんが購入していてお昼?に食べる用に購入している方が多かった印象です。マフィンがカラフルでSNS映えしますね
 マフィンを包む袋と袋を止める挟む物が可愛くて、こういったサービス嬉しい(私は女子か・・w)。
ちょっと調べるとお店の発祥地はなんと仙台で、他にも月島にお店があるみたいですね。
蔵前通り
 やっぱり道は狭いので車との距離が近くちょっと怖いですね。京葉道路の方がまだ広い。途中で大横川親水公園に逃げ込みゆっくり走行することにしました。
下町は緑道とかがいっぱいあっていいですね。走りやすいし目に優しい環境です。
 一気に縦断して亀戸着。いつもの高速の下で筋トレして帰宅(うん意識たかい!)。

今回も本来なら通勤時間の時間を使って、妻のパシリ&サイクリングを実行。春日通りは車でも、自転車でも滅多に通らないので新鮮でした。通りも広く快適に走行でき気持ち良いサンクリングができました。
蔵前のにあった包装が可愛い「ボリューミーなマフィン屋 デイリーズ マフィン 東京」是非訪れてみてくださいお薦めです!

店名デイリーズ マフィン 東京 (Daily’s muffin TOKYO)
ジャンル洋菓子
住所東京都台東区蔵前2-3-1 1F ※浅草通沿いではないので注意
営業時間営業時間
[月~金]
8:00~
[土]
11:00~
定休日
日曜日・祝日
ホームページhttps://dailysmuffin.jp/
SNSfacebook: https://www.facebook.com/DailysMuffinKURAMAE/
instagram : https://www.instagram.com/dailysmuffin_kuramae/

フォローお願い! Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。