幼児におすすめの遊び場-そらいどひろば

亀戸の子供(幼児向け)の遊び場

私の長男も長女も幼児の時にお世話になった、亀戸駅の駅ビルアトレの屋上にある「そらいどひろば」の紹介です。
危険なものがなく安心して幼児のお子さんを遊ばせられるスペースとなっています。大きい小学生などの子供はほとんどいなくて衝突での怪我する心配もほとんどなくておすすめの場所です。

そらいどひろば情報

住所:〒136-0071 東京都江東区亀戸5丁目1 アトレの7Fです
時間:10時00分~17時00分(冬季) 10時00分~18時00分(夏季) 
料金:タダ
注意事項:柵の外に物投げないで ゴミは持ち帰ってね 譲り合って遊んでね ⇨写真にあるので確認を
その他:禁煙です

電車が見れる
「そらいどひろば」からは子供が大好きな電車がアトレ7Fの高さから金網越しにみれます。
「東武亀戸線」「JR総武線」「JR総武快速」たまに「NEX(成田エクスプレス)」「わかしお、さざなみ、しおさい?」が走っています。
全面フェンス+金網で覆われているので落下などの心配はないですね。
安心なスペース
ウッドデッキと芝生のスペースで、お子さんがつまづいて転んでも、地面が優しい作りになっていて怪我の恐れがほとんどないです。アトレの下でテイクアウトでpizz買って食べたり、お弁当持ってきている家庭も見受けられて、利用方法もさまざまで便利なスペースとなっています。自動販売機もあって水分補給はその場でできるので便利!
優一の遊具が滑り台。2歳ぐらいの子供のすべり台デビューとしては、ちょうどいい大きさの遊具になってますね。
※気づいたんですけど「そらいどひろば」の地面に「亀」が埋め込まれているのを発見!是非探してみてくださいね。

幼児の子供を安心して遊ばせられる亀戸アトレの「そらいどひろば」アクセスもよくおすすめですよー
亀戸最高

フォローお願い! Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。