亀戸沖縄料理 ちゃたん 五ノ橋商店街ランチ

アットホームな雰囲気なお店

オミクロンも流行ってきて感染者が急増してきているので、今日もリモートで仕事。なのでランチぐらいは外に出ようと、先日のリベンジで「ちゃたん」さんへランチをいただきに11:30ごろに家を出発。今日もMTGの合間を使えた・・。ちゃんと昼休めて社会人らしい働き方ができてる。うん。
今日もランチやってなかったらどうしようかなと不安になったが、今日はOPENしてました。
店頭には「Orionの提灯」「シーサーのお着物」「めんそーれの看板」いいっすね! ランチの看板も外に出ていて何頼もうかと、わくわくする気持ちを沸き立ててくれます。

ボリュームあり ランチメニュー

今日はすぐ決まりました。沖縄そばは絶対食べたかったのと欲張りコッテリのラフティーセットに決定!
沖縄そば+ラフティー+ライス+キムチにもずくで980円って、めっちゃ安いしボリュームすごい。小さい子供ときたら分けれるぐらい多いですね。
もずく:ぷりぷりしていて歯応えもあり美味しい。たまに、ほっそーいもずく出てくるお店ありますよね。
沖縄そば:だしとしょうがが効いているスープが絶品です。スパムとかの沖縄具材も入っていて美味でした。
ラフティー:甘く煮込んだラフティー。味濃いめでライスとの相性抜群です。あ・あ・泡盛と一緒に食べたい。
料理出てくるものびっくりするほど早く、食事もとてもおいしかったです。お店の中はkameclockに携わってる方達とか周辺のサラリーマンの方達でお店は混んでました。とても人気のお店ですね。

ちゃたん情報

店内が落ち着いてこっそり店内の写真を撮らせていただきました。沖縄の方言が貼ってあったり(クエーターw・ヤナカーギーw)面白かったです。
夜来ると沖縄民謡ライブやってる時もあるみたいなので今度着たいなと思いました。夜に民謡ライブと泡盛なんて絶対楽しいはず。
沖縄料理亀戸で食べたくなったらボリュームタップリ絶品の「ちゃたん」さん是非お勧めです!
駅から離れた場所にこんないい店ありで亀戸最高っすね!

店名ちゃたん
ジャンル沖縄料理、居酒屋
住所東京都江東区亀戸6-6-5
交通手段亀戸北口徒歩7分
営業時間営業時間
11:30~13:30
17:00~24:00
定休
日曜日

フォローお願い! Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。