亀戸の遊び場カヌー体験_竪川河川敷公園

亀戸で手ぶらでカヌー体験ができる遊びスポット 竪川河川敷公園

亀戸で遊べるスポットの紹介。手ぶらでカヌー体験ができます。
場所は首都高速道路7号線の高架下に広がる「竪川河川敷公園」内にあるスポットとなります。
いろいろ情報載せておきますね。
・オープン: 5/1〜7/20の土,日,祝、7/21〜8/31の全日、9/1〜10/30の土,日,祝
・利用料(高校生以上600円 小・中学生300円) 延長10分 高校生以上200円 小・中学生100円
・利用時間:9:30〜12:00(受付9:00〜11:00)、13:00〜17:00(受付13:00〜16:00分)
 午後の部の受付は13:00からなのでその前に行くといいです。20分前くらいに行って3組目でした・小学生以上から体験可能
・初心者もOK乗る前に陸上でレクチャーあり
・ライフジャケット貸してくれます

※1時間毎の体験となっています。1ターン毎に8名までなので、溢れた場合は次のターンになります。午前と午後に分かれてます

午前中に直接体験場まで行き、係の方に仕組みを聞いて、午後の部13:00を狙って20分前に到着。まったり待とうとしてましたが子供は興奮状態w「あと何分ー?」の連続でした。
時間になり料金を払って次は陸上で15分ほどレクチャーを受けます。カヌーへの乗り方、オールの漕ぎ方、落ちた時wの対処方法などを教えていただきます。
その後順番に入水。大人は簡単にレクチャー受けたことを吸収して漕げていますが、子供達は勝手がわからず苦戦してましたね。それもしばらくすると慣れてきて要領を掴み遊べてました。楽しそうですね。
今度は管理者もみてるだけではなく、一緒に入水してみようと思いました。

亀戸の遊び場 手ぶらで気軽にカヌー体験できる 竪川河川敷公園 カヌー・カヤック場 オススメです

亀戸最高!

フォローお願い! Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。