都内でsup?亀戸でsupができる

江東区亀戸でsupができる場所 旧中川

Sup=Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)といえば、連想するのは綺麗な海でやるイメージを持ってる方も多いと思います。
最近亀戸に隣接する旧中川でsupをやっている人を、見かけるので興味を持っていました。友人にsupを借りたのでチャレンジ!
スタートから生憎の雨でしたが、結果子供も喜んでくれていました。
川から橋の下を通ったり、河川を見る景色はいつも見る風景と違って、エキサイティングで冒険感あって楽しかったです。

準備は小松川公園駐車場

荷物は結構な量なので車に積んで、小松川公園の駐車場に止めます。
空気を膨らませて準備します。これ手動のポンプだと結構体力削られるみたいですが、お借りしたものは電動式なのでめっちゃ楽です。
次にフィンをつけて、パドルの長さを調整して準備完了。
河川まで少し距離あって重いですが我慢!

日常の中に非日常の体験

今回は雨が強くなってきたので大事をとって30分くらいで引き上げました(都営新宿線の下まで往復して終了)が、晴れていて風もない日とか選んでやれば気持ちよさそうですね。
旧中川⇨小名木川⇨横十間川⇨北十間川で一周ツアーしてみたいなーと思いました。
調べるとナイトツアーとかやってるみたいですね。スカイツリー綺麗だろうなーいいっすね。

都会の亀戸でやるsup最高でした。今度は晴れた日に☀️!亀戸最高!

フォローお願い! Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。