美味しい清澄のパン(B2)を求めて サイクリングコース

亀戸初サイクリングコース 寄り道しまくりパンのお買い物

亀戸から各地を巡るサイクリングコースも、カテゴリ追加して載せていくことにしました。
亀戸から行ける範囲での投稿になると思いますが、頑張ってやっていきますので参考にしてくださいmm
初回は嫁様に頼まれたお買い物ついでのサイクリング。清澄白河のお洒落パン屋B2 (B² ビースクエアード)」へGOです。
かなり道草しましたが下記のコースで走行しました。

【総走行距離】 15KM
【走行時間】 50分
【コース】
①亀戸中央公園 〜スタート〜
②東京スカイツリー 

 北十間川沿いを走行。ランニング同様走りやすいコース
東京ミズマチ  
 New!スポットですね。スカイツリーと浅草を繋ぐ線路高架下にできた商業施設。お洒落なお店郡と隅田公園がいい感じですね。お店もまだOPENしてない店も多く、これから徐々にお店も人も集まっていく地域になっていくと思います。表参道で有名なパン屋さんがミズマチに出店した「むうや」。すでに3回くらいは買い物に飛んでいますが、今回はスキップさせてください。
④すみだリバーウォーク
 浅草線で隅田川を渡る線路と並行で作られた歩道橋です。浅草とミズマチとスカイツリーを結ぶ道として重要な歩道橋ですね。雰囲気も景色も良いですよ。自転車は降車して押して通行可能です。夜もライトアップしているみたいで、通って下から写真とか撮ったら綺麗だろうな・・。
⑤あずまはし
 浅草からスカイツリー&ASAHIのシンボルオブジェを一緒に撮影できる観光スポットですね
⑤両国国技館
 浅草から隅田川を南下して国技館を通ります
B2 (B² ビースクエアード)清澄白川 目的地!
 清澄白川にあるお洒落パン屋さん。9:00からの営業で9時に到着お店に陳列されている商品彩りがよく写真映えしました。お店も天井が高くて清潔感あり明るくとても良い雰囲気でした。ランチに食べる分四つくらい購入。エリンギのローズマリーのパンが美味しかったですね。
小名木川クローバー橋
 猿江・大島・北砂・扇橋の4地区を小名木川と横十間川を跨ぐ橋です。ドラマの撮影場所・ハゼ釣りの聖地としても有名。ライトアップも綺麗ですよ
⑧首都高速7号小松川線 〜ゴール〜
 私が筋トレするのに使わしてもらってるスポット。携帯の充電も切れそうなのでここをゴールとしました。

約1時間のコースで観光しながらかなり楽しめました。隅田地区はここ最近凄いお洒落になってきてますね。それと相変わらずお洒落な清澄白河。今度は亀戸からどこいこうかな・・。御朱印最近してないから御朱印周りも良いな・・・。
また書きます。

店名B2 (B² ビースクエアード)
住所東京都江東区深川1-9-10 1F
ジャンルパン、コーヒー
交通手段清澄白河駅から徒歩10分
門前仲町駅から徒歩8分
営業時間・休日営業時間
[月~金] 10:00~18:00
[土・日・祝] 10:00~18:00
定休日 不定休

フォローお願い! Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。