亀戸ランニングコース_亀戸一周コース

亀戸周回コース7.2km 亀戸河川ランニングコース

亀戸一周 7.2km

亀戸一周って何kmなんだろ?って発想から回ってみました。初チャレンジです。
結論7.2kmでした。亀戸周回コースは4片中3片が川の横を走るコースです。超絶気持ちいいです。
高速の下、川沿い走るのでほぼ信号がありませんし、涼しい気分で走れるのでいい感じでした。

小松川線首都高下の竪川河川敷公園を抜けて、ひたすら横十間川を北上します。京王道路、総武線、蔵前通り過ぎてーって具合で1.5 kmくらいかな。朝の通勤時間もあって人避けるのでちょっと苦労しました。
ここは川沿いの遊歩道がまだ繋がっていないので歩道を走るので信号が何個かあり捕まります。早く遊歩道完成しないかな・・。

スカイツリーを背に横十間〜旧中川〜小松川線へ

横十間川に突き当たったら今度はひたすら東へ直進。亀戸線を横切り中央公園横の川の交差点で、旧中川へ進みます。
スカイツリーを背に走りますが、逆走走りだとスカイツリーに向かって走れるのでそれもいいなぁと思いました。
この日は午前中でまだ東に向かうと日光正面から浴びることになるので結構辛かった・・。
旧中川の河川敷は地面が土でふかふかしてますね。膝に負担がないので足に不安を抱える人にはおすすめです。
だらだらっと写真を取りながら走りったコースですが、今度はしっかり走りたいなぁと思いました。
亀戸の周りを流れる河川横を走る「亀戸周回コース」おすすめです。
亀戸最高!

フォローお願い! Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。