浅草の鉄腕アトムウォールアートを求めてサイクリング

亀戸発サイクリングコース 浅草鉄腕アトム

今回は浅草の「鉄腕アトムウォールアート」のサイクリングコースです。
大好きな下町浅草の早朝のサイクリングです。昼の浅草は人がいすぎて自転車でなんて走れないので、朝だと観光地の浅草を爆走できますね笑
もちろん早朝などお店などは開いてないので、飲食などはできないのが少し残念。モーニングもみた感じなかったので今度ググって調べてみようかな。前回のパンのお使いみたいにパン屋調べるのもアリですね。

【総走行距離】 13KM
【走行時間】 40分
【コース】
①亀戸7丁目付近 〜スタート〜
②柳橋(両国)

 両国橋を渡って右折後すぐの橋です。屋形船の乗り場などがあり。下町っぽい風景だったので写真をパシャリ。
鉄腕アトムウォールアート(目的地)  
 今回の目的地。
 とてもPOPで色鮮やかに描かれているので、画を背景に写真を撮ればSNS映えすること間違いなしですね。私も浅草を散策中に偶然見つけて、それから浅草来ると気になって何回もこの場所を訪れてます。
 住所:〒111-0032 東京都台東区浅草2丁目7−21(がじゅまる 沖縄料理屋さん)の建物の壁に書かれています。
 アトム堂本舗という手塚治虫さんのお店がありおそらく関係があるのだと思います。ショップのtwitterにも写真貼ってありましたね。
 調べると「MOT8 モトエイト」さんって方が描いたみたいで、キャラクターを描く活動されている方だそうです。
⑤雷門
 コロナ+早朝ってのもありスカスカでしたね。参道もスカスカ。外国からの観光客いないとこんな感じなんですねー。ただ、winsの周りで朝から缶チューハイ片手に楽しそうなおじさま達は結構いました。競馬かな?それともデフォルトかな?下町流石です。
⑤Reflect scape
 スカイツリーを反射させた形で写真が撮れます。面白いですね。ここは公園になっていて大きい滑り台があるので昼間は子供連れの方たちで賑わっていますね。
 住所:〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋3丁目4−1
⑥ソラマチ
 スカイツリーはこの日もよく見えてますね。そういえば私まだスカイツリーに登ったことないので今度登ってみたいなーって最近思うこの頃です。夕日の時間に登れたら綺麗だろうな・・・。うん近々登ろう

今回は朝の時間を使って、サイクリング40分+観光15分の1時間くらいのコースでした。ちょっと時間に余裕がないので2時間ぐらいとって散策したりコースから外れたところも走ってみたいなと思いました。
SNS映えする鉄腕アトムのウォールアート」是非訪れてみてくださいお薦めです!

フォローお願い! Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。