自分の好みのお酒に出会える亀戸のBar ニコハナ

お酒に囲まれた素敵な空間

亀戸東口のすぐ側にある素敵なBar「ニコハナ」さんを紹介です。
会社の飲み会などで疲れたw時や、飲み足りなかったりしてもう一杯飲みたいってときにとても重宝されるお店かと思います。それと、可愛くお洒落な店内なので、若者にもデートとして利用していただきたいお店ですね。
駅から徒歩1分。こてんぱんラーメン屋さんのすぐ列びに構えます。今回で3回目くらいの訪問。

マスターと相談しながらいただく、ロックがおすすめ

「ニコハナ」さんにお邪魔する時は、結構酔っていて、まだ飲みたいときにくるので、いつも強いロックを注文させていただいてます。
個人的に家でもラム酒を飲むのでいつも「ゴールドラム」or「ブラックラム」をマスターに要求して出してもらいます。

注文

【一杯目】EL RON PROHIBIDO 12y RESERVA / エル ロン プロイビード 12年
スペイン語で“禁断のラム酒”を意味するメキシコ産ラム酒。以前家で飲んだことがあった記憶が蘇る・・
濃厚で少し甘っ辛い感じでちびちび飲ませていただきました。美味!
【二杯目】KILCHOMAN SANAIG
マスターに「アイラのめちゃくちゃ癖の強くて、ピート感が強いスコッチください」と注文して出てきたお酒。
キルホーマンは、アイラ島のピートを炊き込んだフェノール値50ppmの麦芽を使用した、キルホーマン サナイグは、アイラ島のピートをたっぷりと炊き込んだフェノール値50ppmの麦芽を使用した、 ヘビーピーテッドタイプのシングルモルトのシングルモルト。
期待通りのガツンとくるお酒で最高。

【サービス(お通し的な)】
マスター手作りのチョコレートケーキが出されたんですけど、ミントが入っていて爽やかさっぱりで美味しかった。
やっぱりスコッチやラムにケーキとかチョコって合うなと実感。家でもお酒のあてにつまんでます。

マスターに自分の好みを伝え相談しながら自分の一杯を出してもらう・・・いいですね。めちゃくちゃこの日の気分にぴったりで最高でした。

お店の利用シーンも多彩

お店は高いテーブルカウンターに、高い椅子が並べられていて、カウンターに8名くらいが着席できます。
あと4名がけのテーブルが確かあったはず。このお店のいいなぁって思ったところがボトルに「説明」と「金額」が書かれていて、自分に合うかの判断や金額感がわかっていいなぁと思う。親切かつ明朗会計な感じが好きです。
一人で飲みたいおじ様や、若いカップルのデート、同僚との飲みの〆とお店の利用シーンも多彩だと思います。

これから期待ですね

これからサンストリートの跡地に大型の住居スペースができて東口も活性化してくると思うので、その時は利用されるお客さんも増えるのではないですかね?なんて会話をマスターとしていて「全然2022まで頑張りますよ!」って言い切ってくれたので嬉しくなりました。めちゃくちゃ応援します!
マスターのシャイな感じで喋るのがとても可愛く、でもとても気さくで会話もちゃんと向き合ってくれるので素敵な時間が過ごせます。

素敵な空間と、自分の好みに合ったお酒を、マスターと相談しながらその日にあった良いお酒に出会えるBar「ニコハナ」お勧めです!
亀戸最高!

店名ニコハナ
ジャンルBar
住所東京都江東区亀戸6-61-2 アルモニア 1F
営業時間営業時間
16:00~翌1:00
日曜営業
定休日
不定休
サイト https://ameblo.jp/yasaku839/ (マスターいますよ)

フォローお願い! Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。