亀戸ランニングコース 川沿いRunning(旧中川、小名木川、大横川)

6Km半の亀戸ランニングコース + 筋トレ

亀戸からスタートの6km半ランニングコースを紹介。
このコースは時間に余裕あるときに走るコースの一つで、川沿いをひたすら走るすごく爽快感があるコースです。

小松川線高架下⇨川沿いへ

最初は高速の下を走っていて濡れないのですが、またまたこの日も雨が降ってきました。梅雨はしょうがないですね。でも最近シューズドライヤー買ったので濡れたシューズでもすぐ乾かせてめちゃ便利。
高速を抜けて旧中川へ下は砂利道で柔らかい地面なので膝に負担なく走れていい感じです。この日は休みともあって、釣りやってる人を多く見かけました。
畑にひまわりが栽培してあってあと1ヶ月もすれば綺麗に咲いてくれるのでしょう、楽しみですね。

小名木川

小名木川へ差し掛かるとコンクリートの川沿いの歩道・・ひたすら直進します。2.5kmくらいかな。
ここはウォーキングしている人ランニングしている人結構いて+歩道が狭いので気を使いますが朝一とかだと空いてて走りやすい場所です。
丸八橋通り、明治通りすぎてクローバー橋に向かいます。

再び小松川高架下へ

ここも以前紹介した「ふれあい橋」と同じでドラマの撮影が行われる場所です。(今回紹介はしませんがいつか)
別でここはハゼ釣りの聖地として多くの釣り人が釣りを楽しんでます。本当に多いです・・。
ハゼみんな食べるんですね。どうなんだろ私あの川の魚食べれるかな・・。
釣り人が引き揚げた竿の針が飛んでこないかビビることがあると思うので結構スリリングなコースですw

大横川を走り切って高速下へいつもの筋トレスペースへ
筋トレ嫌いなので必要最低限やって終了。この季節は汗だくの汁だくです、早く帰ってビールですね。
下町の三つの川の横を走れる爽快ランニングコースおすすめです!
亀戸最高!

フォローお願い! Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。