亀戸天神-藤まつり 満開の藤棚!

亀戸天神の藤まつり


亀戸天神の藤まつり」に行ってきました。お隣の墨田区のスポーツセンターで用事があるため散策時間短め。
この日は天気も快晴で人手も多めで、ちょっと密な状況でしたが、空いているところを狙って写真と散策を楽しみました。
肝心のフジの状況はというと、あまりタイミング意識してなかったのですが、ほぼ満開状況で本当に綺麗でした。ちょっと早く家を出てみに来てよかったです。
ちょっとググってみるとフジの開花状況がパラメーターで確認できるページを発見。これは便利ですね。
https://www.funabashiya.co.jp/
ってURLみると「funabashiya」流石ですね。便利なものを提供してくださってて感謝です。船橋屋本店の入り口にも藤棚があって、この日もいつものように行列ができていました。
藤を見た後に船橋屋でゆっくりお茶して葛餅食べるなんて妄想・・。平日時間できたら行きたい。

藤棚を散策

藤棚は参道の赤い架け橋を渡って左側に沿って沢山咲いています。 左側の池を跨ぐ橋の上からスカイツリーと藤棚で撮る写真が個人的におすすめです。
まだ8分咲きとのことで見頃なのでもう一回ぐらい見に行きたいと思います。
皆さんも是非亀戸天神まで足を伸ばして藤を楽しんで亀戸を散歩してみたください。

亀戸天神情報

項目情報
亀戸天満宮神社
住所〒136-0071東京都江東区亀戸3丁目6番1号
サイトhttp://kameidotenjin.or.jp/
アクセス方法亀戸駅から徒歩15分

フォローお願い! Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。