早朝 猿江公園コース ランニングコース

早朝ランニング 猿江公園

高速道路下の公園から猿江公園へノンストップで走れるランニングコースを紹介
高速道路下からスタートし三代豊国五渡亭園を横切り明治通りをくぐります。6時半くらいに走ったが結構走っている人も多い。
そして自転車も走りやすいせいかスピードがとても早い。すれ違いとカーブの時にどっちに避けるかで怖い思いを何回かした記憶が・・。
気をつけながら走りましょう

三代豊国五渡亭園

明治通りをくぐったところにストリートワークアウトができる遊具設置場所があります。私は猿江まで行って帰ってきた復路で20分ほど腕立て、腹筋、懸垂をします。平日は意外に空いているので気兼ねなく利用できます。利用者はおじさんとインド?外国人の方が多い印象ですね。譲り合って利用しましょう。

ストリートワークアウトができる遊具設置場所を抜けて直進しすると水上アスレチックがあり夏場は子供がよく遊んでいるのをみます。
ただ水質が悪い時(見た目からの判断ですが)があり緑のヘドロが見えるときはお薦めしません。
子供は気にしないで遊んでたりしますが・・。

竪川水上アスレチック

水上アスレチックを抜けて道路を渡り猿江公園を二週します。
公園内はバスケットコートなどもあり朝から練習している子供がいたりと結構賑わっているます。
猿江公園は春の桜の時期にはスカイツリーと桜が一緒に目に入る素晴らしい景色を見せてくれます。桜の季節はここのコースを走る回数が増える理由の一つです。

往復約5kmのコースで筋トレ含め1時間くらいのトレーニング。管理者のデフォルトコースの一つです。
雨が降った時は高速の下をひたすら走ることもできおすすめのコースですよ。

亀戸最高!

フォローお願い! Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。