亀戸のかき氷といえば船橋屋

くず餅船橋屋のかき氷

暑い夏どうしても食べたくなるかき氷、今回はくず餅で有名な「船橋屋のかき氷」を紹介です。
亀戸、甘味、亀戸天神、くず餅といえば船橋屋、必ず亀戸で特集される時にベスト10入りする船橋屋。くず餅は手土産などによく使わせていただいてますが、今回は暑い夏なのでかき氷をいただきに、行列覚悟で訪問させていたきました。
2時くらいに訪問。やはり列んでました。10組くらいですかね。ただ意外と回転は早く30分くらいで入店できました。

映える船橋屋のかき氷

注文は下記
・宇治金時+追加シロップ+抹茶アイス+くず餅3切れセット 1600円くらい
・夏蜜柑+くず餅3切れセット 1300円くらい

宇治金時には白玉が四つ入って小豆と一緒に食べればぜんざい的な感じで食べれます。私は一緒に入れたりかけたりしていただきました。
抹茶のシロップはかなり苦味があってとミルクがけと相性抜群で本当に美味しかったです。
夏蜜柑のかき氷は柑橘と甘味が混ざり合ってさっぱりしていて最高。お店に来るお客さんの半分くらいは注文してる感じでした。
個人的にはこの日には夏蜜柑の勝ちですね。列んで食べたかいがありました。
夏はやっぱりかき氷最高っすね。子供がセットで頼んだくず餅にハマりお土産にくず餅を購入して帰宅しました。
暑い夏にさっぱり柑橘系の夏蜜柑かき氷お薦めです。
亀戸最高!

店名船橋屋 亀戸天神前本店 
ジャンル甘味
住所東京都江東区亀戸3-2-14
営業時間営業時間
販売
9:00~18:00

お召上がり
9:00~17:00

日曜営業
定休日
無休
座席42席
サイトホーム:https://www.funabashiya.co.jp/
インスタ:https://www.instagram.com/funabashiya_kuzumochi/
ツイッター:https://twitter.com/funabashiya_
facebook:https://www.facebook.com/kuzumochi.funabashiya/

フォローお願い! Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。